人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

ささやかな買い物

今日は仕事がお休み、台風が来ているとニュースで知り、早めにお買い物に出かけた。

三日分くらいの食料の買い出し目的で、ゆめタウンへ出かけた。今日は特売とかない日なので、すいていた。いつもすいているときを狙っていく。多勢の人に会うとそれだけで疲れてしまうわたし。

よく使う3Bの鉛筆を買いに文房具屋さんに入った。お支払いして、すぐに帰ろうとしたのだけど、なんだかもう一度お店の中を見てみてからと思った。

小さなスペースにきっちりといろんなものがおさまっているお店。文房具屋さんにいると落ち着く。片隅のコーナーに京都の鳩居堂さんのにおい袋が置いてあるのに気が付いた。

今までにおい袋を探して、いろんなところを回っていたのに、こんな身近にあったとは。。。

もう少しで誕生日が来るので、自分へのプレゼントとして買うことにした。700円くらいの買い物。でもわたしはとてもうれしかった。

以前のわたしは香水にはまっていて、いろんなものを買って使っていた。60歳くらいになってから、香水の匂いがだめになってしまった。強い香料に拒否反応を示すようになった。そしてにおい袋のやさしい感じが好きになったのだ。

近くのデパートで探しても置いてないといわれたので、京都まで行ったら買おうと思っていたら、こんなところにあったとは驚きだった。

これからしばらくはこれを身に着けて香りを楽しもうと思う。ささやかな楽しみ、こんな毎日が一番幸せなのだと、最近は思う。
by tihiro58 | 2018-08-23 11:42