リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

再びのお出かけ

連休前に二泊三日で山口県へ旅行に出かけた。

足を痛めてから初めての旅、頑張ってきた自分へのご褒美としてでかけた。

いつもは自分ですべて計画して、切符、ホテルも探すのだが、今回はとても無理だと思い、旅行社にお願いした。

のんびりした旅行をしたいというと温泉をすすめられ、湯田温泉と錦帯橋をすすめられ、言われるままに出かけることになった。

お天気はあいにくだったが、なんとか無事帰ってきた。そして足の痛みがひどくならなかったので、自分に少し自信が持てた。

出かけてよかったと思える旅になった。

二日目は大雨が降り、午前中は美術館、昼からはホテルの露天風呂で雨の中を楽しむことにした。この温泉が思った以上に良くて、なんだかうれしい気持ちになれた。思いっきり足を延ばしては入れること、木の香りがする自然の中の入浴、いい感じだった。

美術館に入るとき水たまりがあって足を濡らしてしまったが、運動靴しかはけない私にとってはそれも仕方のないことと思った。

いつもは都会の美術館巡りをメインにしていたが、今回は地方のため、バスがメイン。一時間に一本しかないことが多く、少々ドキドキしたが、時刻表通りにバスが来てうまく行動できた。

帰りにマリンライナーから瀬戸大橋の夕焼けが見えて、本当に美しい景色だと改めて思う旅だった。
[PR]
Commented by chie_1952 at 2018-05-01 18:18
山口 への旅行を楽しめて良かったですね。
二日目の大雨の中での露天風呂だなんて、あ~ なんて羨ましいこと♪
雨☂ や 雪が降る中、露天風呂に浸かり心身共に ノビノビと寛げるなんて最高です。

足の痛みもひどくならずに幸い。
こうして一人で小旅行を楽しめる気力と体力に感謝ですね。

Commented by saheizi-inokori at 2018-06-16 21:38
湯田温泉には若いころ行った事があります。
白銀蒲鉾を肴にうまい酒を飲みました。
山口家の寺,雪舟の絵があったかなあ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tihiro58 | 2018-04-29 13:22 | Comments(2)