リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

美術館へ行った

ひざを痛めてからというものずっと家から遠出することなく、半年が過ぎて、少し調子が戻ってきた時、偶然見かけたバスツアーに参加することにした。

神戸で市立博物館と県立美術館の催し物の見学で、昼食は自由に各自とるという内容。

この年になると食べる量も減って、フルコースとか少し苦手になっていたので、良かった。

展覧会の内容はいいものだった。一人でバスで行こうと思っていたのが、膝が痛くなり、見学をあきらめていたので、期待していた分十分楽しめてよかった。

ランチは大丸の食堂でカキフライ定食をいただいた。とても大きな牡蠣が出てきてびっくりした。


昼からは足が痛くなって、時々ソファーで休んだりしながらではあったけど、無事帰ってこられてうれしい。

これで少し自信が付いたので、来年暖かくなったら、今度は一人で神戸へ行ってみようかと思っている。
[PR]
Commented by ibakasumi60 at 2017-12-28 21:39
tihiro58さん こんばんは。
お出かけが出来るまで膝の具合も回復されたのですね。
本当に良かったです。
バスツアーに参加されてお出かけにも自信がついたのではないでしょうか?
無理のない程度に少しづつ動いてくださいね。
一人で神戸に・・・良いですね。
神戸は茨城空港から有馬温泉へ一度訪れた思い出があります。
神戸は洒落た所で見ごたえのある良い所ですね。
寒くなりましたがどうぞ無理なさらず暖かくしてお過ごしください。

Commented by tihiro58 at 2017-12-29 16:22
ibakasumi60様

コメントありがとうございます。

はりっ切って出かけたものの、帰りのバスでは殆どノックアウト状態で、ひざが心配で心細かったのですが、一晩寝たら大丈夫だったため、昨日も少しお出かけしました。あまり慎重すぎてもと思い、少しずつ膝を使っていこうと思います。

神戸は私の住んでいるところから、高速バスで3時間ほどで行けます。お洒落で、おいしいお菓子のお店がたくさんある、海と山もあって、コンパクトにまとまったいい街だと思います。

お気遣いありがとうございます。本当に寒い毎日、あなたもお体に気を付けてくださいね。いつもブログ楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。

Commented by chie_1952 at 2017-12-29 21:05
バスツアーに参加する元気が取り戻せて良かったですね。 膝の痛みもその内、落ち着いてくると思います。
神戸〜〜 よく仕事で行きましたが、もう何年ご無沙汰です。
tihiro さんの記事を読み、又、行ってみたくなりましたよ。
何より一人で出かけようとする フットワークの軽さが我々世代では重要ですね〜 (*^^*)
Commented by tihiro58 at 2017-12-30 14:05
chie_1952 様

コメントありがとうございます。

本当にほっとしてうれしかったです。

思い切って出かけられたのは、この間から通っている整体の先生のアドバイスでした。

少し遠出してみたら?といわれ、怖いことを伝えると、折り畳み式の杖を持っていき、足が痛くなったら使ったらどうかといわれたのです。

ネットで注文した三段式の杖を持っていたので、それをもって出かけ、最後まで使うことなくツアー終了でした。^^

明後日はもう新しい年ですね。わたしはまたハローワークに通うことにしています。もう少し働いていたいので。

来年もよろしくお願いいたします。
Commented by takanak at 2018-01-04 13:24
こんにちは。じぶんの体を見つつ、静かにやりたいことを広げていらっしゃることがとても素敵です。整体の先生とのやりとり。牡蠣フライがおいしかったこと。こんなふうに暮らしていければいいなあと思います。
わたしも最近不整脈が出ているのですが、つい「これでどこにも行けない」などと思ったり、あるいは病院ばかり探したり。じぶんに尋ねつつ、やれることをやりたいなあと思いました。
Commented by ibakasumi60 at 2018-04-15 17:35
tihiro58さん こんにちは!
今日はイイネを戴いて有難うございます。
最近ブログの更新がないので少し心配になり来てみました。

その後目の具合如何ですか?
あれから神戸にはお出かけになられたのでしょうか?
季節は春になり過ごしやすい暖かさですね。
どうぞお元気でお過ごしくださいね。
季節の変わり目は体調の変化も起こる時期かとも思います。
どうぞお大事に!
元気にブログ更新される日を楽しみにお待ちしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tihiro58 | 2017-12-28 16:08 | Comments(6)