人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

初めてのピラティス

今日は少し離れたところにあるジムへ出かけてみた。「初めてのピラティス」という講座があって、1回だけの受講もできるとのことで、本当に初めてなんだけど大丈夫かなと思いつつ参加した。

講師の先生はとてもスタイルが良くて、お顔もきれいでかわいい感じの人だった。やさしくわかりやすい説明をしてくれて、「できなくても落ち込まないでくださいね」と笑顔で話してくれた。

骨盤がしっかりしていることが一番の基本で、おなかに力を入れて体の真ん中に一本線が入っているような気持で動いていくのがいいそうだ。おなかに力を入れたら、肩まで力が入って動きがぎこちなくなるし、うまくはできなかったけどいつも使っていないところを使って、コリがほぐれた感じはした。

いつも受講している人たちはわたしよりはだいぶん若い人たちだった、講師の先生も若い、ちょっと還暦過ぎのわたしには無理かもと思った。

初めてのピラティス_e0254678_19365519.jpg

by tihiro58 | 2016-06-16 19:37