人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

小さな楽しみ

ここ数か月仕事のことで頭がいっぱいで、お散歩にも出かけず、ショッピングも楽しめなかった。

どんどん落ち込んでいく気持ちを引きずりながら今日も忙しい仕事が終わった。お昼時を過ぎてしまって空腹感もなかったけど、何か食べなくてはとコンビニへ行ったらおいしそうなタルトがあった。買って帰って食べると意外といける味、ケーキ屋さんにも負けない味だった。

で少し幸せ感が出て、おなかを満たした後で近所の小さなドラッグストアへマスクを買いにでかけた。

日本製のマスクがなくて買うのをあきらめ、ハンドクリームを探したらほしかったザーネハンドクリームがみつからない。上から下まで丹念に探していたら下の方にドイツ製のハンドクリームがあるのを見つけた。いつも買っている入浴剤のメーカーがだしているものだったので、たぶん大丈夫だと思い買った。

帰ってつけてみるといい匂いがする、しっとりしてべたつかない感じも気に入って、今日は久しぶりに明るい気持ちになった。いろいろあったこの一年、反省することが多いが少しは嬉しいこともあったかと前向きになろうと思った。
by tihiro58 | 2014-12-24 15:49