リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

台風一過

昨日から今朝にかけて四国は台風が通過した。ものすごい風の音に一歩も外に出ないでいた。

台風が通り過ぎたお昼頃、明日のお弁当の材料を買いに行こうと駐車場へ行くと、私の隣のスペースに止めてあったバイクが倒れている。バイクのミラーが折れて後ろの方に飛んでいた。私の車はへこんでいる。強風でバイクが倒れ私の車にあたったたのだ、本当にすごい風だったから。

お隣の車の持ち主に連絡して修理していただくことになった。こんなに強い風が吹くことは今までなかったことだが落ち込んでしまった。

少し時間が過ぎてからやはり出かけることにした。道路には木の枝などが落ちていた。用心してゆっくり運転していった。タイヤはパンクしていないようだった。買い物していたら葛餅を売っていたのが目に入り、製造元を見ると奈良県だったので買った。寒天とはまた違う味で葛の味も好きだ。

気を付けていても災難はどこで降りかかるかわからない。明日からまた気を付けて仕事に出かけよう。
[PR]
Commented by chie_1952 at 2014-08-10 20:39
こんばんは。
其方では随分と強い風が吹いたようですね。 怖かったでしょう。
でも無事で なにより です。
台風一過で外に出てみると風が残した爪あとを見て驚くことだと思います。
明日は月曜日、気分を変えて出かけましょうね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tihiro58 | 2014-08-10 16:17 | Comments(1)