人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

聞こえた

毎日寒い日が続いているが、今朝職場まで車で通っている道から見える近くの山が少しかすんで見えて、春の気配が感じられた。

忙しい午前中の仕事が終わり、隣の病院へファイルを持っていくため外へ出た。

職場は山がかったところで木々が多い、静かなところだ。突然鶯の鳴き声が聞こえた。とてもきれいに鳴いていた。

たった一度だけだったが、かじかんでいたわたしの心に深くしみるなき声だった。今年初めての鶯の声、なんだか得をした気持ちになった。

朝夕とても冷え込むが日中はお天気がいいと暖かい日もある。この職場へきて一年がたつ、いつまで勤められるかわからないが、体が動く間は頑張ろう。
聞こえた_e0254678_1951331.jpg

by tihiro58 | 2014-02-21 19:53