リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

思いがけないプレゼント

昨日一緒に行く予定だった弟のお嫁さんから電話があり、ツアーのお土産を渡したいのでランチをしようと誘ってくれた。

マンションまで弟が車で迎えに来てくれて、オムライスの美味しいお店へ出かけた。

そこでオムライスと、シチューとサラダ、アイスクリーム、紅茶をいただいた。

ランチが運ばれてくる前に二人が還暦のお祝いにと小さな包みを渡してくれた。

弟と弟のお嫁さんと彼女のお姉さんの連名で箱にのし紙が付いていた。あけてみると財布が入っていた。

今使っている財布が気に入っていたのだけど使い込んで傷んできていたので、買わなくてはと思っていたところにこのプレゼント。欲しいと思っていたデザインだったのでわたしは大喜びした。ここでかなり素直に気持ちを表現する自分に子供っぽいとは思いつつ、いただいた人たちにわたしの嬉しい気持ちは伝わったと思った。

弟にマンションまで送ってもらい、昼から配達予定の洗濯機を待っていると指定時間より少し早くもってきてくれた。

昨日とても落ち込んでいたのに今日はとてもいい気持ち。毎日こんな気持ちが続いたらこれはまたこれでありがたみを感じられないのだろうと思う。

明日からまたお仕事、頑張ろう。
[PR]
Commented by chie_1952 at 2013-09-16 18:55
こんばんは~ ♪

素敵な一日になって嬉しいですね。    弟さんやお嫁さん、そしてそのお姉さん、皆さんの温かい心が何よりのプレゼントだったですね。
こうして優しい気持ちの やりとり が出来るのは本当に幸せな事だと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tihiro58 | 2013-09-16 14:15 | Comments(1)