リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

東京旅行

お盆休みを利用して東京へお出かけした。二泊三日の小旅行、お天気は快晴でとても暑かった。でもわたしの住んでいるところよりは少し涼しい気がした。

最初の日は羽田空港から東京スカイツリーまでバスで移動した。入場券は旅行社で取ってもらっていたので、わりと早く展望台まで進めた。たくさんの観光客がいて人の間から景色を覗く感じで一回りして、さらに上のフロアへも入場券を買ってあがった。こちらはお客さんがそんなに多くはなくて、ゆっくり見られた。進むほどに床が斜めになっていく感じで何だか不安定な気持ちになってきたところに出口がある、上手く作っていると思った。

スカイツリーの近くにあるプラネタリウムで一時間くらい楽しんでから、電車でホテルまで行った。今回泊まったホテルは東京駅からは少し離れていて、近くに大学があるため静かな環境だった。

二日目は長い間憧れていた明治神宮へ出かけた。着いたのが朝の9時前、とても厳かな感じがした。木陰が充分あって、鳥の声も聞こえる、自然がとても感じられるところだった。

一時間くらい歩いて表参道へ向かうと、たくさんの人が明治神宮へ入ってきていた。表参道ヒルズに行きたかったのだが11時にならないとオープンしないことがわかり、原宿駅へ戻り山手線で東京駅へ向かった。今回東京駅は混んでいるから行かないことにしていたが、時間があるので混んでいても大丈夫だろうと余裕を持って電車に乗った。駅に着いたら案内表示にしたがっていけばとても簡単であることに気がついた。東京駅を一回りして、近くにある美術館も見て、予定していた場所を全て見られた。

三日目はホテルでゆっくりしてからブログで知り合った人と丸ビルで会うことになっていた。二日目に駅のあたりを歩いて回ったので、丸ビルの場所がわかったため、とても気持ちが楽だった。
お友達とは無事に会えて、丸ビルの35階にあるフランス料理のお店でランチをいただいた。眺めが良くて、お値段は意外と庶民的なお店だった。
e0254678_15342198.jpg
e0254678_15351197.jpg
e0254678_1536870.jpg
e0254678_1537464.jpg
e0254678_15375016.jpg
e0254678_15382058.jpg


ブログで知り合った人と会うのは今回で6人目、皆いい人でわたしはラッキーだと思う。
今回も初めて会ったのにすぐに親しみを感じて、色々とお話をした。あっという間に時間が過ぎ、東京駅でお別れした。彼女のブログはいつも気持ちをほっとさせてくれる、会ってみてなるほどと思う癒し系の人だった。

羽田空港で飛行機待ちの時間があったので、本屋さんで本を買って読んだ。本を読んだのはとても久しぶりだった。活字を読むのは気持ちが変わっていいものだと思った。

汗だくの毎日だったがわたしにはとても貴重な旅行となった。行きたかったところへいけたし、会いたかった人に会えて、お休みがとても充実したものになった。仕事で頭が一杯状態だったのに旅行という非日常の世界に浸って、気分転換が出来た。これが最後の旅行と思っていたが、また出かけてもいいと思い始めた。

写真は上から飛行機絡みえた富士山、スカイツリーから見た浅草寺付近、スカイツリーの色の変わる床、明治神宮の境内の道、KITTEの案内図、ランチの最後にいただいたとても美味しかったプリンです。思いつくままにシャッターを切ったもので、ピントのあっていないものが多く、これくらいしかアップできていません。本当はもっとたくさん撮ったのですけど。。
[PR]
Commented by chie_1952 at 2013-08-27 21:47
こんばんは。

東京の旅とても楽しんでこられたようで良かったですね ♪

明治神宮の森は朝歩くと心が清らかに澄んでいくようです。
よく、あのように緑豊かに作られたものだと感心しますね。
ブログのお友達とも無事に会えてランチ、嬉しいですね。

それから スカイツリーは未だに行っていないのですが色の変わる床?    見てみたいです。

こうして一人旅をするとリフレッシュ出来るし大事な時間を持ててよかったですね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tihiro58 | 2013-08-17 15:50 | Comments(1)