リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

やっと降った雨

何日ぶりだろう、朝から雨模様の空だと思いつつ仕事をしていたら、いきなり大きな音がして雨が激しく降り始めた。

わたしの職場はプレハブなので、雨音はすごく大きく聞こえる。。それにしてもすごいと思い、外を見ると激しく降っている。乾燥していた土地に雨がしみこんでいくのがわかる。恵みの雨だと思った。これで「高松砂漠」の危険からは少し遠のいたかとも思った。

お昼過ぎに仕事が終わったので、車のワイパーを全開にして、近くのイオンへ出かけ、仕事用のポロシャツを3枚買った。やせてしまったのと、ひどいなで肩のせいでTシャツだと首が開きすぎてしまうので、ポロシャツを着ることにした。

ユニクロは若者で一杯、おばさんのわたしは気
e0254678_1445995.jpg
が引けながらお買い物をした。ついでにイオンの中のお菓子のコーナーへ行きキットカットの抹茶バージョンを見つけそれだけ買って帰ってきた。

久しぶりの雨なので、落ち着いた気持ちで自宅でくつろいでいる。明日は友人と会う予定。でも友人も色々と大変なので、だめになる可能性が大きい。だめになったら少し遠くのスーパーで買い物をしよう、こちらにも珍しいお菓子が売り出し中。どちらにしても明日は楽しみな日になりそう。
[PR]
Commented by chie_1952 at 2013-06-15 19:08
こんばんは。

空梅雨・・・・?    そう不安になっていましたら其方では、やっと雨が降ってきたのですね。
プレハブに響く大きな雨音も良いものだったのではないでしょうか?
我が家も台所やお風呂場の外に透明の波板トタン屋根なのですが、雨音が大きく響きます。
この雨音が大好きなので、わざわざ窓を開けて雨音を聞くほどです。

そして私も金曜日に ユニクロ で買い物をしました。
リラコ?  そんなネーミングの女性用 suteteko を三枚購入したの。
ラクで涼しくて、買って正解でした。
此方の ユニクロ は若い人は勿論、高齢者も凄く多いのですよ。
私も、その一人ってわけです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tihiro58 | 2013-06-15 14:46 | Comments(1)