リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

仕事

今日職場のスタッフの一人が退職した。彼女は妊婦さん、お産が近づいたので退職することになった。わずか二ヶ月の付き合いだったけどいい人だった。わたしの職場は気持ちの穏やかな人たちばかり。

転職前の職場の緊張感がみなぎって、ぴりぴりした雰囲気とは全く違う。

わたしはこの職場にきてとても癒された。

一ヶ月無職だった間に感じたのは仕事は自分のためにあるということ。

仕事をしていると自分が役に立っていることを自覚できるし、規則正しい生活も出来る。自分とは違う世代の人たちと話し合うことで、自分の気持ちも若くなる。

こんなことを思いながら、二ヶ月間毎日必死で仕事に携わってきた。何もかも自分にとっては大切なことと思えて残業しても、お昼休みが殆どなくても苦にならなかった。

物覚えは悪くなっていくが、覚えようと努力することが大切と思っている。

少しずつ余裕が出来てきて楽になっていく、ずっと仕事をしていきたい、生涯現役が可能であれば嬉しいと思う。
[PR]
Commented at 2013-03-19 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tihiro58 | 2013-03-19 20:07 | Comments(1)