リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

コンサート

今日秦基博さんのコンサートに出かけた。二年前に彼のコンサートに初めて参加した。

あの時は仕事のストレスで、おなかの調子が悪く、行くのをやめようかと思ったけれど、せっかく手に入れたチケットだからと苦しい思いで参加した。秦さんがギターを弾いてそれがすごく上手で、歌はとても優しくて、わたしは泣いた。

あれから二年たって、また彼のコンサートのチケットを手に入れることが出来た。今回は気持ちに余裕があり、とてもいい感じで参加できた。やはり優しい雰囲気が全体に漂っていて、最初から最後まで立ったままリズムを取って楽しめた。

二年前の思い出、それから今までにあったいろんな出来事が思い出され、今回も涙が出た。

コンサートに参加している人は若い人が殆どで、わたしのようなおばさんは殆ど見かけなかった。でも皆同じ気持ちでコンサートに参加する、その気持ちに年は関係ないと思う。

音楽はわたしにとって生きていくうえで大切なもの。心を癒してくれる。これからもいろんな人のコンサートに出かけるつもり。

読んでくださっている皆様へ、今まで丁寧語で書いていましたが、これからは普通の文体にします。気持ちを書くのに少々丁寧語が扱いにくくなってきたので。。

わたしの気持ちを正直に書いていきますので、よろしくお願いします。^^
[PR]
Commented by chie_1952 at 2013-03-16 22:16
こんばんは。

素敵なコンサートだったようですね。   心を解放する事が出来るときって、そんなには有りませんが、こんな風にコンサートで心を自由に解放させることが出来れば良いですね。

私も、コンサート情報をリサーチして好みものがあれば行こうと思います。

それから、文体が変化していたので少し驚きましたが、この方が確かに気持ちを表現し易いですよね?
私は、こちらの文体も好きです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tihiro58 | 2013-03-16 21:40 | Comments(1)