リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

土曜日の楽しみ

今日は土曜日です。わたしのお仕事がお昼過ぎで終わる日です。

土曜日の朝まだ患者様が来られる前に、元気一杯のお年寄り夫婦が軽トラックを運転してやってきます。自動ドアを「きたよ」と大きな声とともに入ってきたのはパン屋のおばちゃん。

毎週やってくるパン屋さん、70歳くらいの夫婦で自家製パンの移動販売をしているのです。どのパンも手作り感であふれていてで、内容はとても濃厚、お値段は格安。

いつも3個買うのですが、400円を越えたことはありません。

今日はコロッケパンとクリームパンと生クリームパンを買いました。コロッケパンがとても大ききくて、食べきれないくらいのボリュームだったため、残りのパンは明日いただくことにしました。

こんな値段で赤字になるのでは?と皆で心配するくらい。。

このご夫婦は奥様が圧倒的に強く、ご主人は奥様の言うとおりに動いています。見ていると思わずほほえましいのです。

パン屋さんに元気をもらって今日の仕事も無事終了!いいお天気の中おうちに帰ってゆっくりといただくパンの美味しさ、幸せを感じるひと時です。

ここに三日旧に暖かくなって、探しても見えなかった梅の花がいろんなところで満開になっています。梅の花の近くに行くといいにおいがします。癒されるなぁと思いつつお散歩をしています。

明日は日曜日、ゆっくりしたいと思います。
[PR]
Commented by chie_1952 at 2013-03-09 19:03
こんばんは。

職場にみえるパン屋さんのご夫婦、とても仲良しなのでしょうね、きっと。
その様子をみて、心がほっこりと温かくなれる。
人っていろんな人から 良い気 をもらえるんだなぁ。
そう改めて感じました。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tihiro58 | 2013-03-09 14:01 | Comments(1)