人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

今の気持ち

新しい仕事について一週間が過ぎました。いい人たちが集まっている職場のようです。^^

一ヶ月も休んだので、仕事が上手くこなせるか心配だったのですが、何とかなりそうに思えてきました。今日も半日で60人くらい患者様が来られて、とても忙しかったのです。でもわたしにとって仕事は生きていくうえで必要なものです。

毎日何もしないで過ごすことが少々苦しくなっていたここ一ヶ月、旅行したり、友人とランチしたりしてそれなりに楽しくはありましたが、やはり仕事をしている時のほうが、充実感があるように思えるのです。体が動ける間はなるべく現役でいたいと思います。(ぼけないためにも仕事はわたしにとって大切です^^)

一緒に働く人たちから若さと元気をもらいつつ、還暦のわたしは頑張ります。

今日デパートに行くとバレンタインチョコのコーナーがすごかったです。お客様の殆どは女性でしたが、なぜかちらほら中年の男性の姿が。。何しているのだろうと思うのですが、やはり買うためにきているのでしょうね、と言うことはどんな人にあげるのでしょうか

少しずつ春が近づいてきています、明日は梅の花を探しに行こうと思っています。
今の気持ち_e0254678_19433163.jpg

by tihiro58 | 2013-02-09 19:44