リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

レッスン

今日は久しぶりに歌のレッスンに出かけました。レッスンと言っても趣味でしているもので、本格的な声楽とかではありません。約30分先生のピアノの伴奏に合わせて好きな歌を歌って、歌い方を教えてもらうのです。

先生はいろんなジャンルの曲に対応できる方で、わたしがいろんな歌を次々と希望するのですが、何でも大丈夫です。^^例えば演歌からベートーベンの第九の中の合唱曲までOKです。

レッスンの間は仕事のことも忘れて、思いきり声を出します。お正月休みも含めてかなり長くレッスンをしていなかったら、今日は声が出ませんでした。おなかに力がはいならない感じです。

レッスンとは練習とはそういうものだと思いました。下手でもいいから毎日続けることが大切、わたしは毎日は出来ないので、一週間に一回くらいですが、継続することを心がけることにしました。

今度は稲垣潤一さんの「ロングバージョン」を歌いたいと思っています。難しい曲ですが、挑戦することに意義があると自分に言い聞かせ、先生に教えてもらうことにしました。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tihiro58 | 2012-01-07 18:42 | Comments(0)