人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

水族館

お正月に暖かい地方へお出かけして、水族館へ行きました。

たくさんの熱帯魚や、大きなさめ、えい、などわたしの住んでいるところでは見られないようなお魚が、たくさん見られました。約2時間くらい色々と広い館内を見物しました。

とても癒された水族館、その隣にはプラネタリウムがあって、そこで半時間くらい上映される天体の動きと説明を見聞きしました。星座の説明とかがあって結構勉強になった気持ちです。

そこは有名なところなので、お正月でもたくさんの人がいました。

お土産に地元の方が作った手作りのお塩を買いました。お料理をする時にほんの少しずつ使おうと思っています。

帰ってきたらとても寒くなっていて、いきなり冬が来た感じです。おとといあたりは粉雪も舞うことがあり、雪を見たらこれまた感激でした。雪が降ること自体が珍しいところに住んでいます。

また連休になるので、ゆっくり過ごそうと思います。
by tihiro58 | 2012-01-06 22:00