人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

冬の気配

おとといあたりからわたしの住んでいるところも、北風が吹くようになって来ました。

夏から冬へ、秋を飛ばして季節が変化した感じです。そのせいで今年は紅葉をあまり見かけることなく、枯葉が舞い散っていました。

そんな中、お仕事の帰りに通る川沿いの路では、対岸のお家がいくつか協力して、クリスマスのイルミネーションを夜になると光らせています。川越しに見るのが楽しくて毎日帰りはその道を選んでいます。

街中はクリスマスムードがあまりなくて、クリスマスの音楽もいつものようには聞こえてきません。震災の影響でしょう、何事も控えめな感じの年末です。
冬の気配_e0254678_17191624.jpg

わたしは自分へのプレゼントとして、バッグを買いました。スーパーの中に入あるかばんのコーナーで買ったのです。ブランドとかではないのですが、とても使いやすいつくりだったので買うことにしました。それとCDを1枚買いました。あまり有名な人ではないらしく、やっと手に入れられました。とても綺麗な声で歌う人です。クリスマスにはこの人の歌を聞きつつ、ケーキをいただくことにしようと思っています。
by tihiro58 | 2011-12-21 17:19