リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

お出かけ

今日は日曜日、思い切って髪を切りに出かけました。ついでにカラーリングもしました。

約二時間あまりお気に入りの美容師さんとお話しをしながら、もう長い付き合いなのに、今日初めて彼女とわたしの年回りが同じであることを知りました。

美容室を出てから久しぶりに繁華街へお出かけ、三越のあたりをうろうろしました。

ドーム状になった街角にクリスマスツリーが飾られていました。まだ大分先と思っていたのにもう今年も二ヶ月足らず、早いものです。三越の中の時計屋さんで壊れた時計の修理をお願いして、地下へ。。

お気に入りのケーキ屋さんで和三盆のケーキをゲット!このロールケーキとてもふわふわして美味しいのです。食べ始めると止まらない感じです。^^

明日からの仕事に備えて、準備をしながらお気に入りのケーキでくつろぐ わたしにとってとても
e0254678_13545045.jpg
貴重な時間です。
[PR]
# by tihiro58 | 2011-11-06 13:55 | Comments(0)

思いがけないお休み

今日は水曜日、わたしの仕事は水曜日と土曜日が半日です。

お昼過ぎにお仕事が終わるので嬉しいなと思いつつ、仕事始めの朝礼をしました。

「何か伝達事項はありませんか?」と聞くと「明日はお休みなので今日は忙しいかもしれません」と言う人が。。

e0254678_18535670.jpg
わたしは明日が文化の日でお休みと言うことをすっかり忘れていました。

明日も一日仕事と思っていたのにお休みとわかって、何だか得をした気分になりました。こんな小さなことがわたしにとっては幸せなのです。

休日前の午後をゆったりと過ごした半日でした。

こういう思い違いはいいなと思います。いつもうっかり者のわたしですが、今日は落ち込まずにうっかりを喜んでいます。
[PR]
# by tihiro58 | 2011-11-02 18:54 | Comments(0)

美味しいひと時

昨日は仕事が終わってから会議がありました。終わったのが午後9時頃です。

JRの駅に着いて外に出て駐車場を目指していたのですが、隣にドーナッツのお店があったことを思い出しました。もう閉まっていると思いつつ覗いてみることにしました。なんと開いていました。とても美味しいお店なのでいつもお客さんが入っています。

ショーケースの中を見て米粉で作ったものと、チョコレートがけのを一つずつゲット!

遅い時間だったので今日の朝いただくことにしました。さっきいただいたら、ふんわりしっとりしていて、脂っこさの全くない本当に美味しいお味でした。

一度にたくさんいただけないわたしは、美味しいものを少しだけ味わっていただくことにしてます。幸せなひと時を過ごした日曜日の朝でした
e0254678_8541660.jpg

[PR]
# by tihiro58 | 2011-10-30 08:54 | Comments(0)

紅葉

おとといあたりから随分朝夕に冷え込みが強くなっています。

山の紅葉も始まりました。朝早くには晴れていると山すそにもやがかかってとても綺麗です。日本に住んでいてよかったとしみじみと感じるひと時です。

銀杏の木の黄葉も始まりました。銀杏の木はたいてい2本並んでいます。雌雄一対で植えられているようです。あの黄色い葉っぱをみると秋だなあと思います。

もう少しで11月。あと二ヶ月で今年も終わりです。早いようで短かった一年でした。いろんなことが次々と起こり感傷に浸るまもなく時間が過ぎていきます。

いつになったらいろんなことに余裕を持って対処できるようになるのでしょうか?わたしは多分最後まで出来ないように思います。それはそれで一生懸命生きている
e0254678_2019642.jpg
のだからいいと思うことにしてます。
[PR]
# by tihiro58 | 2011-10-27 20:19 | Comments(0)
今日は仕事が少し早く終わったので、近くの大型スーパーへ愛車にのせるクッションを買いに出かけました。

低反発のものがあったのでベージュのを買いました。それからゆっくり歩いているとお茶のお店ルピシ△があったので中を覗くことに。。

リンゴ味の緑茶と言うのがあってサンプルがおいてあり、においをかいで見ました。甘くてさわやかな感じです。

店員さんが来て「味見してみますか?」と聞いてくれたので「お願いします」と頼みました。

e0254678_19242599.jpg
しばらくして持ってきてくれたので口に含むとリンゴの味がほのかにして、とても美味しい緑茶でした。気に入ったのですぐ飼うことにしたのです。

しばらくリンゴの味が楽しめると思うと嬉しいです。リンゴが大好きなので殆ど一年中いただいています。今回偶然お茶にリンゴ味のするのを見つけ嬉しいです。これからも時々このお店を覗いていろんな味のお茶を楽しみたいものです。
[PR]
# by tihiro58 | 2011-10-21 19:25 | Comments(0)