リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

<   2016年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

デトロイト美術館展

昨日バスツアーで大阪市立美術館へデトロイト美術館展を見に出かけた。雨の予定だったので傘を持って行ったが、必要な時があまりなくて大体は曇りであった。

晴れ女のわたしが出かけるとたいていは雨がやむが、今回もそうだった。バスに乗っているときは雨がかなり降って、降りたらやむという感じだった。

昼食は梅田の34階建てのビルの34階に入っているイタリア料理のお店のコースランチ。眺めも良くて一つ一つの料理がおいしくて素敵だった。でもコップ一杯のお茶が500円とは驚いた。無料のものは何もないのだ。実はペットボトルを持っていたのだが、そんなものをテーブルに出す雰囲気ではなかったため、お金を出して飲んだ。たまにはいいかと思った。最後にデザートがあってエスプレッソも出た。おなかがいっぱいで夕食は食べないで終わった。デザートが充実していたためエスプレッソの苦みがとても心地よかった。久しぶりの珈琲を味わった日だった。

朝7時過ぎに出かけ、夜7時過ぎに帰ってきた。翌日は私の誕生日なので、自分へのご褒美としてのツアーだった。

買わなくてもいいのにバスが止まるサービスエリアでは毎回買い物をして帰りのバッグは膨れ上がってしまった。
[PR]
by tihiro58 | 2016-09-15 14:55 | Comments(12)