リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ランチ

今日お昼の食事をどこでとろうかなと思い、県庁に食堂があったことを思い出し、出かけた。

新しい建物の二階に食堂がある、テラスがあってで中庭が良く見える。セルフ式でいろんなおかずがケースに並んでいた。

卵豆腐とほうれん草のお浸しと豚肉と厚揚げの煮物とご飯を小でお願いしてトレーに入れてレジへ。お水もセルフでコップに入れてお会計520円。小食のわたしにはちょうどいい量だった。広い食堂だったけどほぼ満席状態。

お昼の一番熱い時に10分くらい歩いたので汗だくだったけど、食堂はクーラーがきいていて気持ちが良かった。

また時間があればここで食事をしようと思った。
[PR]
by tihiro58 | 2016-07-21 17:06 | Comments(7)

検診

二年に一度の乳がん検診のお知らせがきていたので、女性医師のいる病院へ予約していくことにした。
久しぶりの病院だったがあまり変わっていなくて、なんとなく安心できた。
予約時間より早くついてしまったがすぐに対応してくれて、あっという間に終わり、結果は異常なしだった。
結果が良かったので自分へのお祝いという感じで、パンを買った。この病院に入っているパン屋さんはおいしいと評判のお店だった。
夏ミカンの餡が入っているものと紅茶の入ったもの。一つ一つ薄いナイロンの袋に包まれている。清潔な感じがした。
e0254678_1642683.jpg
写真はこの間訪れた近江八幡市の滋賀院門跡の庭です。
[PR]
by tihiro58 | 2016-07-11 16:45 | Comments(3)