リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

<   2014年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

谷村新司さん

今日は夕方から谷村新司さんのコンサートに出かけた。

全席指定席で私の席は前から六番目の一番端っこだった。どうせステージがきれいに見えないだろうとややあきらめ気味で席に座った。

最初曲くらいアップテンポな曲が続いた。それからトークがあり落ち着いた感じの曲やいろいろ歌ってくれた。

そして旅先で作った歌を歌っていくことになり、旅で作った歌を歌いながら皆さんと握手しますとステージを降りてこられた。私の座っている席と反対側の人たちに握手している。何人もの人に握手してやがて「反対側の人たちも待っているので行きます」というとあっという間に私のところに来られた。そして握手してもらった。力強い握手、そして骨太い手だった。私の座っている席からに参列後ろまで握手してステージへ上がったいった。

とても親近感があり。トークもやさしいものだった。「自分のために歌うのではなく。自分の歌を聴きたいという人のために歌っている」と言って微笑んでいた。

若い時とは違う年齢を経たうえでの包容力のようなものを感じた。

いい曲ばかり選んで歌う二時間半、感動をもらって帰ってきた。
[PR]
by tihiro58 | 2014-09-21 20:40 | Comments(1)