リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あっという間にできた

今日わたしが払っている@niftyの会社から、来年から使用代金を銀行口座から引き落とす時に手数料が毎月200円かかるようになったお知らせがあった。200円を払わないようにするにはカード決済にするといいとのことだった。

カード決済の手続き方法は書類を作って郵送するか、PCで申し込むかするようにとのこと。

PC操作が苦手なわたし、パスワードもIDも忘れたと思い、電話をしてたずねようと思った。電話はとてもこんでいて時間がかかるという言葉が流れてきて、受話器を持ったまま、数分待った。そのうち八年前に申し込んだ時に「とても大切なのでこの書類はなくさないでください」といわれたのを思い出した。PCのそばにある雑然とした書類を片付けながらゆっくり見ているとパスワードとIDを印刷してあるのが出てきた。

それからお知らせの手紙の通りにPCで記入していくと本当にあっという間に手続き完了になった。

驚いた、PCってとても便利、使い方さえわかれば簡単。でもそれがわかるためには機械音痴の人には大変だと思う。今回は上手くアクセスできたから良かったと思いつつ、これからもPC苦手と思わずなんでも挑戦しようと思った。

そろそろWINDOWSXPのサポート終了が近づいてきたので、新しいPCを買おうかな?
[PR]
by tihiro58 | 2013-10-21 19:53 | Comments(6)