リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日はお昼過ぎまで出仕事が終わった、待望の雨の一日となった。

昨日録画していたテレビの中で美味しそうなお菓子の特集があったので、何だか甘いものがほしくなり、車で1時間くらいかかるところのワッフルの美味しいお店に出かけた。

お昼ごはんはフルーツワッフルとジャスミンティー。

とても美味しくて期待通りの味、雨の中お店はいい感じで込んでいた。
お客さんは何だか医療関係の人が多かった。水曜日午後からお休みの病院、薬局が多いからかもしれない。(隣の席の二人は看護師さんだと思った。)

30分くらいかけてゆっくり食事をして、スーパーでお買い物をして帰った。

この雨しばらく降り続いてくれるといいな、ダムに水がたまり、貯水率が100%になったら一安心。。

明日のお弁当のおかずを作り、これからしばらくゆっくりするつもり。働いているからかも知れないが、お休みのありがたみをとても感じる。

明日もあさっても雨でありますように。
[PR]
by tihiro58 | 2013-06-19 16:28 | Comments(1)

ランチ

今日高校時代の友人とランチをした。いつか行ってみたいと思っていたジャズ喫茶。

ランチはあまり重点を置いていないだろうと思っていたのだが、注文した内容はわたしには丁度いい量と中身だった。

卵より小さいハンバーグと野菜のサラダ、カニスティック入りのごぼうとオクラのマヨネーズ和え、小さいお椀の味噌汁、コーヒーゼリー、そして最後にコーヒーをいただいた。

コーヒーはとても美味しかった。

また一つひいきのお店が出来た。友人もこのお店に一度行きたかったが、一人ではいるのは気が引けていたとのこと。

ジャズ喫茶なので小さいお店の中に大きなグランドピアノとドラムのセットがおいてあった。有名・無名のジャズ演奏家達が定期的に演奏しているお店、今度ライブがあれば、参加してみたいと思った。

友人と近況報告をし、年金のことなど話、最後には○○年後には一緒にスペインに行けたらいいねと話して別れた。

わたしくらいの年になると毎日を出来るだけ気持ちよくすごしたいと思うようになる。そして一年後のことなんか当てには出来ないと思うのだ。しかし夢を持つことは悪くないかと考え、海外旅行を夢にして毎日頑張ろうと思った。
[PR]
by tihiro58 | 2013-06-16 16:54 | Comments(1)

やっと降った雨

何日ぶりだろう、朝から雨模様の空だと思いつつ仕事をしていたら、いきなり大きな音がして雨が激しく降り始めた。

わたしの職場はプレハブなので、雨音はすごく大きく聞こえる。。それにしてもすごいと思い、外を見ると激しく降っている。乾燥していた土地に雨がしみこんでいくのがわかる。恵みの雨だと思った。これで「高松砂漠」の危険からは少し遠のいたかとも思った。

お昼過ぎに仕事が終わったので、車のワイパーを全開にして、近くのイオンへ出かけ、仕事用のポロシャツを3枚買った。やせてしまったのと、ひどいなで肩のせいでTシャツだと首が開きすぎてしまうので、ポロシャツを着ることにした。

ユニクロは若者で一杯、おばさんのわたしは気
e0254678_1445995.jpg
が引けながらお買い物をした。ついでにイオンの中のお菓子のコーナーへ行きキットカットの抹茶バージョンを見つけそれだけ買って帰ってきた。

久しぶりの雨なので、落ち着いた気持ちで自宅でくつろいでいる。明日は友人と会う予定。でも友人も色々と大変なので、だめになる可能性が大きい。だめになったら少し遠くのスーパーで買い物をしよう、こちらにも珍しいお菓子が売り出し中。どちらにしても明日は楽しみな日になりそう。
[PR]
by tihiro58 | 2013-06-15 14:46 | Comments(1)