リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日曜日

今日は日曜日、久しぶりにコーヒーを求めてお気に入りのカフェへ行きました。

モーニングサービスをお願いして、コーヒーが2.5杯飲めてとても美味しいのです。^^

お散歩がてら梅の花を探したのですが、見つからず、やっと見つけたものの、あまり上手く撮れませんでした。こちらでは桜の花はたくさん見られるのに、梅の花があまりないのです。

お昼は甥の就職祝いを届けて一緒にランチしました。朝、昼とただ食べるだけ、自分で作らなくてもいい極楽生活でした。夕食は簡単なものにするつもりです。

もうすぐひな祭り、受験が終わり卒業、早く暖かくなるといいですね。毎年のコトながら受験生の皆様の健闘を祈ります。

e0254678_1611246.jpg
e0254678_1612494.jpg
e0254678_1613474.jpg
e0254678_1614455.jpg
e0254678_1615327.jpg


写真はJR丸亀駅構内のお雛様、今日のお散歩途中に見つけたお花、水仙、お気に入りのお店のモーニング「ホットサンド」奥のポットの中にお変わりのコーヒーがたくさん入っています。^^
[PR]
by tihiro58 | 2013-02-24 16:08 | Comments(6)

リラックスした時間

今日は何処へも出かけずに、家でゆっくりするつもりでした。

ぎっくり腰になったので、PC使うとき用の椅子を買い換えて、今日届く予定だったので家で待っていました。すわり心地がとてもいいのです。椅子の配達が朝の9時だったため、それまでにお掃除もして、服も着替えていたので、何だかこのままおとなしくしているのも。。と思ってお出かけすることにしました。(休日もおとなしく出来ないのは性格かもしれません。)

出かけた先は「岩盤浴」の店。日曜の朝は人があまり来ていなくて1時間くらいゆっくり寝たり起きたりしました。たくさんの汗が出て、それが気持ちがいいのです。

終わったらお昼過ぎだったので、車から見えた喫茶店へ入ってモーニングを頼みました。このお店はモーニングが午後3時までとかいてありました。黒糖パン、ゆで卵、サラダ、パイナップル、ミルクティのセットを頼み、またここでゆっくりとしました。(本当はコーヒーがほしかったのですが、チョコレートを食べ過ぎて胃の調子が悪く、紅茶にしました。^^)

優雅なひと時を過ごし、明日からの仕事に備える、自分なりの楽しみはどんどん増えていきます。これからも楽しみを探しながら、働きたいと思います。

昨日は雪が降ったり止んだりの一日でしたが、今日は曇っているけれど雪にならず、わりと動きやすい一日でした。
[PR]
by tihiro58 | 2013-02-17 15:34 | Comments(6)

今の気持ち

新しい仕事について一週間が過ぎました。いい人たちが集まっている職場のようです。^^

一ヶ月も休んだので、仕事が上手くこなせるか心配だったのですが、何とかなりそうに思えてきました。今日も半日で60人くらい患者様が来られて、とても忙しかったのです。でもわたしにとって仕事は生きていくうえで必要なものです。

毎日何もしないで過ごすことが少々苦しくなっていたここ一ヶ月、旅行したり、友人とランチしたりしてそれなりに楽しくはありましたが、やはり仕事をしている時のほうが、充実感があるように思えるのです。体が動ける間はなるべく現役でいたいと思います。(ぼけないためにも仕事はわたしにとって大切です^^)

一緒に働く人たちから若さと元気をもらいつつ、還暦のわたしは頑張ります。

今日デパートに行くとバレンタインチョコのコーナーがすごかったです。お客様の殆どは女性でしたが、なぜかちらほら中年の男性の姿が。。何しているのだろうと思うのですが、やはり買うためにきているのでしょうね、と言うことはどんな人にあげるのでしょうか

少しずつ春が近づいてきています、明日は梅の花を探しに行こうと思っています。
e0254678_19433163.jpg

[PR]
by tihiro58 | 2013-02-09 19:44 | Comments(3)

ランチ

今日もいいお天気でした。

少し遠くに住んでいるお友達とランチすることになりお出かけしました。

和食のとても美味しいお店、久しぶりに会った友人と話に夢中になりつつ、しっかりいただいたのです。

それから友人が時々くつろぎに出かける海まで行ってしばらく海の風を感じ、綺麗な砂浜にハワイを思い出し、とても癒されたひと時を過ごしました。

友人のおうちでコーヒーをご馳走になり、帰ってきました。

明日からまたお仕事です、新しい職場、なれないので気をつけなくてはと思います。
e0254678_18103122.jpg
e0254678_18104482.jpg
e0254678_18105667.jpg
e0254678_1811684.jpg
e0254678_18111983.jpg


写真はランチをしたお店の外観とお食事の中身(とても繊細な味付けでした)それから

瀬戸大橋が綺麗に見える海沿いの波打ち際の写真です。静かでとてもいい感じでした。
[PR]
by tihiro58 | 2013-02-03 18:15 | Comments(5)