リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いいお天気

今日はとてもいいお天気、お昼過ぎに仕事が終わったので、かかりつけの病院へ行くことにしました。

病院までの道に紫陽花がたくさん咲いているのを見つけました。とても季節的にぴったりでついカメラをむけてしまいました。たくさんの紫陽花はなんだか小学生の整列のように並んでいました。

青い空とたくさんの紫陽花、この二つが見られたことで今日はいい日だったと思えるのです。

お薬を少し出してもらって、薬局へ行ったら何だかとても忙しそうでした。一般名での処方の解釈に困っているようでした。

わたしのもらったお薬もチェックしたら規格の違うものが。。薬局の人に正しいのを出してもらうように言いました。四月の保険の改正で調剤薬局は大変なようです。お医者様も大変だと思います。
e0254678_16351762.jpg

[PR]
by tihiro58 | 2012-06-13 16:35 | Comments(3)

日曜日の楽しみ

今日は朝からとてもいいお天気、お出かけにはぴったりです。

わたしは髪を切りに美容室へ出かけました。町の中にある美容室なので、カットした後久しぶりにウィンドウショッピングをすることにしました。デパートの中の衣料品のコーナーを見ていたら、サマーセーターがたくさんあります。

考えてみると何年もお買い物していなかったので、色々見て楽しんでいました。そのうち気に入ったのが何着かあったので、あつかましくも試着させてもらったのです。

鏡に映してみると顔にあうものがあって、買うつもりはなかったのにほしくなってしまいました。

今持っていない色、肌触りがとてもいい感じ、あれこれと考えた上で結局買うことになりました。

一つ得した気分の日曜日、こういうのを幸せと言うのだと思います。

ささやかで平凡な日々の連続、健康な体、お金では買えない幸せだと思います。
e0254678_17245179.jpg

[PR]
by tihiro58 | 2012-06-10 17:28 | Comments(2)

研修

e0254678_17592725.jpg
土曜日と日曜日まる二日間を職場の研修で、山の上のホテルに缶詰となりました。標高がかなり高いところらしくて途中でで二回くらい耳がおかしくなりました。

研修中に頭痛が始まり、段々ひどくなって困ってしまいました。何とか我慢していたのですが、気分が悪くなりやすませてもらうことになり、土曜日の午後10時までの研修を午後八時ころからお休みしました。日曜日は朝から研修を続けました。

今まで頭痛がひどくなることなんてなかったのですが、年のせいかもしれないと落ち込んでいたら、どうやら気分が悪くなったのはわたしだけではなかったようです、若い人たちもダウンしたと聞き少し安心です。

やっと研修が終わり無事自宅へ帰ってきました。二日間しっかりと勉強させてもらい、若い人のエネルギーをもらったので、充実感がとてもあります。

でも一番ほっとしたのは自宅へ帰ってきたときでした。明日もいい天気のようです。
[PR]
by tihiro58 | 2012-06-03 17:56 | Comments(1)