リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

リハビリを始めて約二か月、先生に「運転しているの?」と聞かれた。

今まで痛みがあったため全くしていない状態だったので、「運転してもいいのですか?」と聞いてみた。

先生が「もういいですよ」と言われたので、今日こわごわ運転してみた。

まずはブレーキとアクセルの位置を確かめる、エンジンのかけ方を思い出す。取説読みながら、少しずつ記憶がよみがえってきた。この一連の動作で足に痛みが来なかったので、思い切ってスタート。

10メートルくらい走ったら、運転の感覚がすぐによみがえってきた。一安心。しばらく家の近くをうろうろして、帰ってきた。

この二か月お出かけはすべてタクシーだったため、自由に動けることに感謝。健康あっての生活だとしみじみと思った。

近くの紅葉がきれいなところにお出かけしようかなと思っている。
[PR]
Commented by chie_1952 at 2017-10-28 17:58
自分で思うままに動き周れるのは本当は 幸せ な事なのですね。
運転が出来るようになったのですから 近くの紅葉がきれいな処  へのお出掛けをしてね。
この秋の紅葉は格別に美しく感じるかも?

Commented at 2017-12-02 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tihiro58 | 2017-10-24 14:07 | Comments(2)