リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

目の病気

今日はタクシーで眼科へ出かけた。偶然見つかった正常眼圧緑内障の治療のため。

三か月ぶりの視野検査で、欠損範囲が広がっていることがわかった。

目薬の追加があり、しばらく様子を見ることになった。先生に眼圧は十分低いので、眼圧以外の原因で視野が欠損している可能性があるので、しばらく様子を見て手術も検討することを考えてくださいといわれた。

膝の調子も十分でないのに、今度は目かとがっくりした。

今まで健康な体で仕事をバリバリこなしていたので、この急激な変化に心が対応できない。老化だけでは納得できないわたし。

なるようにしかならないので、先生にお任せすることにした。雨の降る中ではあるが、昼からは整形外科へリハビリに出かける。
[PR]
Commented at 2017-10-18 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tihiro58 | 2017-10-16 10:45 | Comments(1)