リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

デトロイト美術館展

昨日バスツアーで大阪市立美術館へデトロイト美術館展を見に出かけた。雨の予定だったので傘を持って行ったが、必要な時があまりなくて大体は曇りであった。

晴れ女のわたしが出かけるとたいていは雨がやむが、今回もそうだった。バスに乗っているときは雨がかなり降って、降りたらやむという感じだった。

昼食は梅田の34階建てのビルの34階に入っているイタリア料理のお店のコースランチ。眺めも良くて一つ一つの料理がおいしくて素敵だった。でもコップ一杯のお茶が500円とは驚いた。無料のものは何もないのだ。実はペットボトルを持っていたのだが、そんなものをテーブルに出す雰囲気ではなかったため、お金を出して飲んだ。たまにはいいかと思った。最後にデザートがあってエスプレッソも出た。おなかがいっぱいで夕食は食べないで終わった。デザートが充実していたためエスプレッソの苦みがとても心地よかった。久しぶりの珈琲を味わった日だった。

朝7時過ぎに出かけ、夜7時過ぎに帰ってきた。翌日は私の誕生日なので、自分へのご褒美としてのツアーだった。

買わなくてもいいのにバスが止まるサービスエリアでは毎回買い物をして帰りのバッグは膨れ上がってしまった。
[PR]
Commented by chie_1952 at 2016-09-15 16:37
大阪へのお出かけ、デトロイト美術館展を楽しんで来られましたね。
そういうの、とても良いなぁ~ ♪
近くに来たら、私も行きたいな。
バスに乗ってる時は雨なのに降りると降りやむ~ なんてスゴイ!
晴れ女 の面目躍如ですね。  コップ一杯のお茶が 500円ですか?  それは何とも厳しいね。
私も近くのイタリアン店で水が有料だったのに吃驚したことが有りますが、日本人の感覚では中々、受け入れ難い感じはありますね。
明日、お誕生日なのね~ ♪
今年も元気に誕生日を迎えられて嬉しい事ですね。
おめでとうございます (⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by chie_1952 at 2016-09-16 16:24
今日ですよね?
お誕生日おめでとう~ ♪
これからは益々、元気で楽しくお過ごしくださいね 💐
Commented by tihiro58 at 2016-09-16 17:13
chie_1952 さん

コメントありがとうございます、誕生日は9月15日です。

このイタリアンのお店は大阪ではとても有名らしいです、器もよかったし、サービスもあか抜けていました。大阪に来る機会があれば、ぜひご利用してください。

展覧会を見た後時間があったのであべのハルカスがある近鉄百貨店の地下でお土産物屋さんを見て回って、カウンター席だけの珈琲店に入りアイスコーヒーを飲んで帰りました。満腹感は次の日の夜まで続きました。(笑)
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-01-02 00:15
tihiroさん、ご無沙汰しております。
あけましおめでとうございます。
お元気ですか?
今年もよろしくお願いいたします。
素敵な一年になりますように^^
Commented at 2017-01-25 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-11 16:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tihiro58 | 2016-09-15 14:55 | Comments(6)