リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

ランチ

今日お昼の食事をどこでとろうかなと思い、県庁に食堂があったことを思い出し、出かけた。

新しい建物の二階に食堂がある、テラスがあってで中庭が良く見える。セルフ式でいろんなおかずがケースに並んでいた。

卵豆腐とほうれん草のお浸しと豚肉と厚揚げの煮物とご飯を小でお願いしてトレーに入れてレジへ。お水もセルフでコップに入れてお会計520円。小食のわたしにはちょうどいい量だった。広い食堂だったけどほぼ満席状態。

お昼の一番熱い時に10分くらい歩いたので汗だくだったけど、食堂はクーラーがきいていて気持ちが良かった。

また時間があればここで食事をしようと思った。
[PR]
Commented by chie_1952 at 2016-07-22 18:50
県庁の食堂、良心的なお値段で安心して食べられるところが良いですね。
tihiroさんチョイスのメニューはバランスがとれていますね~ ♪
福岡県庁の食堂、よく行きましたが私的には量が少なかったような・・・。
あの頃は大食いだったからなぁ。
今なら、少な目の食事が理想なんですけど。
冬にも県庁の食堂、良いかもしれませんね?
Commented by tihiro58 at 2016-07-22 19:12
chie_1952 さんへ

そうなんです、とてもおいしかったし量的にもわたしにちょうどよかったです。週に2日バイト的仕事に行っているのでお昼をどうしようと思っていたのですが、これで県庁食堂に決まりました。毎日だと飽きるかもしれませんが、そうではないのでゆっくりしようと思います。夏の歩き10分はきついですが、運動をしていないわたしにはちょうどいいかと思います。^^
Commented by ropossa at 2016-07-22 20:57
今晩は~♪
県庁の食堂って良いですね!好きなおかずを選べるのも良いです。たくさんの量はいらないけど小鉢で少しずついろんなものを食べたいですもん、笑。
週2日のお仕事も丁度良いですね。行くところがあるって幸せです♪
やはりそちらの暑さ、キツそう・・・札幌の涼しい空気分けてあげたいです~ 気をつけて下さいね♪
Commented by tihiro58 at 2016-07-23 10:47
> ropossaさん
小食のわたしは、職場近くの定食屋さんで食べきれない量の食事をいただいておなかを壊しました。作ってくれたのに残すのは失礼だと思ったものですから。。。
それからどこかいいところはないかと近くをいろいろ調べ、うどん屋さんと、この県庁食堂を発見しました。^^

この年でまだ働くところが見つかってうれしいです。そちらの涼しさ分けてもらいつつ暑い香川で頑張ります。
Commented by kazu-chan1208 at 2016-07-26 15:57
こちらには初めてお邪魔致します。
写真が綺麗で素敵なプログでいらっしゃいますね。
拙ブログにリンクさせて頂きました。
これからも宜しくお願い致します。
Commented at 2016-08-12 19:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-lokomoko at 2017-05-16 10:43
香川県庁も、おいしくて安くて眺めも最高なんだそうです。
1度も行ったことがありませんが・・(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tihiro58 | 2016-07-21 17:06 | Comments(7)