リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

検診

二年に一度の乳がん検診のお知らせがきていたので、女性医師のいる病院へ予約していくことにした。
久しぶりの病院だったがあまり変わっていなくて、なんとなく安心できた。
予約時間より早くついてしまったがすぐに対応してくれて、あっという間に終わり、結果は異常なしだった。
結果が良かったので自分へのお祝いという感じで、パンを買った。この病院に入っているパン屋さんはおいしいと評判のお店だった。
夏ミカンの餡が入っているものと紅茶の入ったもの。一つ一つ薄いナイロンの袋に包まれている。清潔な感じがした。
e0254678_1642683.jpg
写真はこの間訪れた近江八幡市の滋賀院門跡の庭です。
[PR]
Commented by chie_1952 at 2016-07-14 19:15
乳癌の検診、無事にパスで良かったですね ♡
その後の自分への お祝?  わかる~ !
私も同じでした。  和食ランチを食べたなぁ。
あれから数年経ちますが、tihiroさんの記事を読みながら、また行かなくちゃね、と思いました。
とにかく おめでとう~ ♪
Commented by yossycat at 2016-07-15 16:45
こんにちは(^^)
異常なしでよかったですね!
私は会社の婦人科検診を受けることができるので年に1回
受けています。
他にも検診をした方がいいんだろうなって思ってるんですが。。
私も時々自分のご褒美にケーキを買ったりしてます(^_^;)
Commented by tihiro58 at 2016-07-17 16:30
chie_1952 さんへ
一つずつ検診を受けて、自分を納得させています。検診は必ず行っておいた方がいいです。いくつになってもね。^^
この病院のパンがすっかり気に入り、またこの間買いに行ったのですよ。

yossycat さんへ
検診は受けられるものはすべて受けてくださいね。わたしは国保なので婦人科と外科は二年に一回です、本当は毎年受けた方がいいと思っています。

自分へのご褒美しょっちゅうしていまして、何のご褒美だかわからなくなっていたりしてます。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tihiro58 | 2016-07-11 16:45 | Comments(3)