人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

神戸にお出かけ

昨日お天気もいいので、友人と神戸へお出かけした。

高松から高速バスで約3時間往復6500円の安さに驚き。

新神戸で降りてゴンドラに乗りハーブ園へ、かわいいゴンドラ、以前より大きくきれいになっている、神戸の街が一望でき、布引の滝もたくさん水があって勢いよく流れていた。観光客が大勢いて、ゴンドラに乗るのにだいぶんまたされた。さすがにここは日本人が多かった。

ゴンドラを降りるとお土産物のお店があって奥にバラ園がある。
友人とこの調子ではランチの時間帯は渋滞するので、早めに食事をしようということになり、すぐにレストランに入った。ビュッフェ式ですべてにハーブが使われていて、どれもおいしい。スープなんかおいしすぎて二人ともお代わりをした。たくさん食べた上に、スイーツまでしっかりいただいた。入った時は空席もあったレストラン、出るときには待っている人が列をなしていた。

そこを出て反対側の道を下って、「グラスハウスエリア」へ行き植物園とかハーブをいろいろ見たりして、癒しに時間を過ごした。

またゴンドラに乗り下へ降りて、坂道を上がって異人館へ。うろこの家を見学。ここもとても見晴らしがいい。異人館の中で一番高いところにあり見る価値のある館ということなので、ゆっくり絵など鑑賞してから北野坂を下って三宮まで歩いた。いすゞベーカリーで夕食用のパンをゲット。

「そごう」でお茶して帰ってきた。まったく無駄のない動きだったので、帰ってきてからなんだかとても疲れて今もぼんやりしている。もう少し休んでもよかったかも。

友人はとても喜んで帰った。いろいろあって疲れていた彼女を慰めるための神戸行きだった。今日からまた頑張るといっていた。私も頑張ろう。
神戸にお出かけ_e0254678_9504138.jpg

by tihiro58 | 2016-06-27 09:53