リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

初めてのピラティス

今日は少し離れたところにあるジムへ出かけてみた。「初めてのピラティス」という講座があって、1回だけの受講もできるとのことで、本当に初めてなんだけど大丈夫かなと思いつつ参加した。

講師の先生はとてもスタイルが良くて、お顔もきれいでかわいい感じの人だった。やさしくわかりやすい説明をしてくれて、「できなくても落ち込まないでくださいね」と笑顔で話してくれた。

骨盤がしっかりしていることが一番の基本で、おなかに力を入れて体の真ん中に一本線が入っているような気持で動いていくのがいいそうだ。おなかに力を入れたら、肩まで力が入って動きがぎこちなくなるし、うまくはできなかったけどいつも使っていないところを使って、コリがほぐれた感じはした。

いつも受講している人たちはわたしよりはだいぶん若い人たちだった、講師の先生も若い、ちょっと還暦過ぎのわたしには無理かもと思った。

e0254678_19365519.jpg

[PR]
Commented by chie_1952 at 2016-06-17 08:48
ピラティスの体験レッスンはハードだったのですね。
案外と筋肉を使うとも聞きました。
私は未だ未体験なのですが、こういうコンディショニング系のレッスンは興味があります。
講師の先生も受講生も若い・・・・そうなんですよね~ 。
先日、地区のコミニュティセンターでの体操は逆に高齢者ばかりで お話し のほうが賑やかでした。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2016-06-17 17:04
身体を動かすことでリラックスできることが何よりですよね~。
tihiroさん、ピンとくるものに出会えるといいですね(^-^)
Commented by tihiro58 at 2016-06-19 07:34
ヌクさんへ

色々模索中の今、できることは何でもやってみて結果決めていこうと思っています。運動音痴なので、だめだったらお散歩もいいかなと思います。

今日は梅雨らしい一日になりそうですね。昨日晴天で夏のように暑かったので、今日は涼しく、雨もいいかなと思います。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tihiro58 | 2016-06-16 19:37 | Comments(3)