人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

友人

年賀状廃止を知人たちに通知してからもう数年たつが、毎年数枚はいただいている。

今日は九州の友人から年賀状が届いた。彼女とは大学卒業以来一度しか会っていない。もう忘れてしまっていると思っていたのに、賀状をくれたことに感激した。大学時代、国家試験の前にお互いの下宿を行き来して一緒に勉強した友人、懐かしいあの頃の思い出にふけってしまった。

断捨離しなくてはとおもいながら、思い出を消すことはできないし、無理に消すこともないと思いなおした。

いいお天気だったので近所のお散歩に出かけたが、寒さに負けてすぐに家に戻ってきた。車で出直して、レンタルCD店で好きな歌手のCDを借りて帰った。いい気持で聞いて、これも若い時に聞いていた曲だと思った。

明日でお休みも終わる、休みの間も持ち帰った仕事の整理におわれてしまった。

賀状をくれた友人もまだ働いているとのこと。私も頑張ろうと思った。
by tihiro58 | 2015-01-03 18:57