人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

ランチ

今日は高校時代の友人と自然食のお店にランチをいただきに出かけた。

友人は早期退職をして、今は孫のおもりと民生委員と時々仕事をしている。休日は暇なときもあるので、私の都合とあった今日一緒にランチをすることにした。

お店は私のお気に入りで時々出かけていたが最近はとても繁盛していて予約なしでは入れなくなっている。誠実そうな人たちがまかないで働いているのが見えるお店。食事をする場所の隣では野菜や果物なども売っている。すべて自然食で安心していただけるものばかり。店員さんも素朴な感じ。お客さんもよく理解している、過剰サービスなどいらないから本当に体にいいものをいただきたい、買いたい人たち。

友人の息子さんはこの間就職が決まり、京都にうつったので、友人は子供から解放された。これからは自分のために生きなくてはねと話し合った。

ランチのあと二人で買い物をした。私が買ったのはほうれん草とブロッコリーと誘惑に負けたチョコレート。友人も本当は甘いものが体に良くないと知りつつ私と同じチョコレートを買った。

冷蔵庫の半分くらいはチョコレートで埋まっている私の家、たまにはいいかと思いつつ、バレンタインデーまで誘惑の多い季節ではある。
ランチ_e0254678_15405828.jpg
ランチ_e0254678_15415910.jpg

by tihiro58 | 2014-02-09 15:42