人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

新しいパソコン

今日はお昼過ぎまで仕事だった。やっと今年の仕事が終わった。帰り道にある電気店によって新しいPCを買うことにした。

いまのPCでも困らないのだけれど立ち上がるのに10分くらいかかり待っているのに疲れてしまうkとが多く、時間がもったいないと思い始めたので。。

お店の人にたくさん説明を聞いて、初期設定やら複雑なインストールなどは正月休み返上でも無理かもしれないと思い、お金を出してお店のほうでしてもらうことにした。今使っているPCを買ったときも多分お店の人に頼んでしてもらったと思う。もう8年も使ってきたウインドウズXp2003モデル、あまり使っていないから長持ちしていると思う。

初めてPCを自分用に購入してから、何とか使いこなそうと短期講習に色々参加したり、数ヶ月かけて教室に通ったりした。機械音痴なので何度も同じことでつまずくことが多い。今回買い換えるのも随分悩んだ、機械音痴のわたしには今のもので充分ではないか?もったいない買い物ではないか?などなど。。。結局はこの一年間の自分に対してPCの買い替えで報いたいというような気持ちになった。

今度のPCは白、今までのは黒。何だかぜんぜん違う感じがする。スマホやタブレット端末を使うことを考えていないので新しいPCで楽しめると思う。来週になったら初期設定が出来たものをお店へとりに行く予定。お正月は新しいPCで楽しめそう。
by tihiro58 | 2013-12-28 18:37