人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

ランチ

今日高校時代の友人とランチをした。いつか行ってみたいと思っていたジャズ喫茶。

ランチはあまり重点を置いていないだろうと思っていたのだが、注文した内容はわたしには丁度いい量と中身だった。

卵より小さいハンバーグと野菜のサラダ、カニスティック入りのごぼうとオクラのマヨネーズ和え、小さいお椀の味噌汁、コーヒーゼリー、そして最後にコーヒーをいただいた。

コーヒーはとても美味しかった。

また一つひいきのお店が出来た。友人もこのお店に一度行きたかったが、一人ではいるのは気が引けていたとのこと。

ジャズ喫茶なので小さいお店の中に大きなグランドピアノとドラムのセットがおいてあった。有名・無名のジャズ演奏家達が定期的に演奏しているお店、今度ライブがあれば、参加してみたいと思った。

友人と近況報告をし、年金のことなど話、最後には○○年後には一緒にスペインに行けたらいいねと話して別れた。

わたしくらいの年になると毎日を出来るだけ気持ちよくすごしたいと思うようになる。そして一年後のことなんか当てには出来ないと思うのだ。しかし夢を持つことは悪くないかと考え、海外旅行を夢にして毎日頑張ろうと思った。
by tihiro58 | 2013-06-16 16:54