人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

ランチ

この間の日曜日に大学時代からの友人とランチをした。高松市の小さなフレンチのお店。

何時もここでランチをすることにしている、他の人には教えたくないくらい美味しいお店。念のため前日に電話で予約をした。入ってみると満席だった。いつもは空いているのに不思議だなと思いつつ予約しておいてよかったと思った。

ミニコースだったので写真を撮りつつ食事をしたのだが、話に力が入ってしまって写っているはずのものが写っていなかったりして、少し残念な写真となった。メインのお魚料理が写っていない、撮ったつもりだったのに。。

話した内容は主に仕事のこと、そして年金のこと。友人は一足先に60歳になったため、年金の通知が来たので手続きに出かけたそうだ。まだ働いているのでもらえないけれど手続きはしないといけないらしい。わたしももう少しで同じ立場になる。

2時間くらい話してから帰ることにした。レジで支払いをしようとしたら常温で60日保存可能という卵が6個入ったものを渡してくれた。驚いていると5月はお店の9周年記念の月なのでサービスとのことだった。

わたしが一人暮らしになったのと同じ年数だ。。ありがたくいただいて
ランチ_e0254678_1617729.jpg
ランチ_e0254678_16172084.jpg
ランチ_e0254678_1617379.jpg
冷蔵庫に入っている卵、大切に使おうと思う。
by tihiro58 | 2013-05-29 16:21