人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

土曜日の午後

今日はお仕事がお昼までなので、お昼からは自分の時間が持てます。こういう時が一番好きです。
次の日がお休みの午後の自分の時間、気持ちにも余裕があり、ゆっくりと過ごします。

残念ながら朝からお天気が悪くて、先ほどから風が強くなってきました。運転して家まで帰る途中で、風の音が車の中まで聞こえました。

本屋さんでNHKのテキストのコーナーにあった「アランの幸福論」を買いました。偶然見かけたテレビで、何だか心にまっすぐに入ってくるような内容だったので、テキストを読んでみようと思ったのです。


ガソリンスタンドに寄ったらお店の人がやってきて
土曜日の午後_e0254678_17294362.jpg
「すごい風ですね、さっき看板が倒れそうになったので、紐でくくりました」と言いました。
給油中に看板が車に倒れ掛かるなんてことになったらいやだなぁとひそかに思い、さっさと給油して帰りました。

帰ってからお洗濯をして、カーテンを閉めて風の音が聞こえないようにし、暖房をつけてほくほくしてます。

今夜は暖かいシチューにしようと思います。明日の朝はゆっくりと起きて、新聞を読みながらコーヒーを飲もうと。。それがわたしの贅沢なひと時です。
by tihiro58 | 2011-12-03 17:30