人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックスした時に思ったことを書くブログ


by tihiro58

思いがけないお休み

今日は水曜日、わたしの仕事は水曜日と土曜日が半日です。

お昼過ぎにお仕事が終わるので嬉しいなと思いつつ、仕事始めの朝礼をしました。

「何か伝達事項はありませんか?」と聞くと「明日はお休みなので今日は忙しいかもしれません」と言う人が。。

思いがけないお休み_e0254678_18535670.jpg
わたしは明日が文化の日でお休みと言うことをすっかり忘れていました。

明日も一日仕事と思っていたのにお休みとわかって、何だか得をした気分になりました。こんな小さなことがわたしにとっては幸せなのです。

休日前の午後をゆったりと過ごした半日でした。

こういう思い違いはいいなと思います。いつもうっかり者のわたしですが、今日は落ち込まずにうっかりを喜んでいます。
by tihiro58 | 2011-11-02 18:54